残り物リメイク★Cafe飯☆ハンバーグDE味噌カレー炒飯【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ~☆

今日は レシピブログさんのお題で 残り物リメイクで 味噌カレー炒飯を作りました~★

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01355.JPG

木曜日お店のお弁当のメニューがハンバーグやって 奥さんが 帰りに持って帰らせてくれたんよね(#^.^#)

 

それを使いましたょん。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01354.JPG

味噌カレー炒飯

 

【二人分】

 

ハンバーグ 一人分位

人参みじん切り 1/4本

パプリカ(黄)粗みじん切り 1/2個

 

★ニンニクみじん切り 1片

 

★みりん 大1

★カレー粉 大1

★味噌 大1

★ウスターソース 小2

ご飯 茶碗2杯強

目玉焼き 2個

ブラックペッパー 適量

 

 

ハンバーグはレンジで温める。★は合わせておきます。

 

フライパンに油を熱しハンバーグを入れてヘラで叩きながらバラバラにします。人参を入れ軽く炒めたらパプリカを入れます。

 

ご飯を入れ 具と馴染ませてから★を入れて 炒めます。

 

お皿に盛り付け目玉焼きをのせたら出来上がり~お好みでブラックペッパーかけてね

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01353.JPG

卵黄を潰しながら食べてね(#^.^#)

 

ハンバーグが余ったら 冷凍保存して 使う時に解凍と温めでスピード料理(= ̄▽ ̄=)V

 

サラダを添えてワンプレートにしたら 簡単Cafe飯になるょきょうこのお気楽ゴハンblog-014目がキラキラ.gif

 

 

しかし今日は よぉ雨降るわよ…

コウスケ散歩させれんけん微妙に機嫌悪いし…

 

梅雨って困るんよね(-_-ι)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC013451.JPG

走りに行くぞ……って

 

単車かょ(-ω-;)ォィォィ

それは無理ですc(`・ω´・c)っ≡つ

 

ぢゃあまたね~


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆