簡単☆ミニミニアメリカンドッグ★【レシピ】きょうこ吠えます~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわぁ~★

 

今日の徳島市は昼から雨………(-_-ι)

 

ついでに梅雨入りしましたよ。

 

これからジメジメ・ベトベトが続くんやわ(┰_┰)

 

いややねぇ…

 

でわでわ 今日の(おやつ)

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01334.JPG

ホットケーキMixで

ミニミニアメリカンドッグきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i1280.gif

 

丸いウインナー15個位

 

〇HM 160g

〇牛乳 75g

〇卵L 1個

〇バニラオイル 3滴

ころころウインナー 15個

 

 

〇をボウルに入れホイッパーで まぜる。ウインナーは竹串に刺しておく。

 

ウインナーを〇の中で ぐるっと一回転させ つけて180度の油で揚げる。

 

【生地はドロっとしとるけど その方がつけやすいです】

 

ケチャップ マスタードでどうぞ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01336.JPG

【揚げてから竹串を抜いてかわいいピックに刺しかえてます】

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01337.JPG

 

コロっとしとって かわいいでしょ(#^.^#)

 

~。~゜~。~゜~。~

 

なんか最近思うんやけど…

つか前から思ぉとんやけど…

 

国とか県って胡散臭い。

今回の東日本大震災で徳島県にも津波は到着したんやけど

 

徳島地方気象台が県内の検潮所で観測した津波は美波町由岐の1・1メートルが最大って発表しとるんよね。

 

でも3月13日以降、県沿岸部で調査を始めた徳島大学環境防災研究センターが平均潮位から護岸などの構造物に付いた津波の痕跡までの高さ(痕跡高)を測定したら

 

県内で最大3・51メートルの津波きたらしいんよね。

 

確かに 観測場所が違えば そうなるんかもしれんけどもっと まともな情報流せよ★って思うわ。

 

徳島は東海 東南海 南海とかの地震が来て 津波が来るって想定しとるのに

 

避難意識が低くなるやんね。

 

阿南市橘町の鵠川(くぐいがわ)樋門が3・51メートル

 

橘漁港の2・10メートル

うちんくの近くの西新浜町の園瀬川が1・17メートル

今回の地震で これだけの津波が来てるんよね。

 

それも 東北の方が震源地やのに この高さ。

 

じゃぁ近くの東南海 南海地震が発生(M8.6)して なおかつ 満潮時の津波シミュレーションをした 場合の 市内の津波の高さは

 

だいたいが 0.5~3mまでなんよね。

 

そんな 低いはずないやん。

 

防災マップとか言うて 各家庭に配ってきてるけど

 

いつのデータが知らんけど今一度 見直して作り直すべきやと思うわ。

 

きっと 色んな事があって でけんのかもしれんけど

 

国や県は

【国民の命や財産】をまもらないかんのちゃうかな。

これくらいなら

2階に逃げたら大丈夫。とか 思う人 いっぱい おると思うで。

 

危険を把握させなきゃ 避難せん人とか おるんやし。

 

ちょい 見直して欲しいわ。

 

それに 原発にしても

誰が海水注入止めたとか 止めてないとか…

 

うるさいんよ。

 

毎日言う事変わるような胡散臭い討論せんでも

 

もっと やらなきゃいかん事たくさんあるやん。

 

国会でそんな議論するんで 被災した人達の事を考える可きやと私は思います。

なんか

責任のなすくりつけ合いしても 不自由な生活しとる人が 普通の生活に戻れる訳でないんやし

 

小さい子供達やってかわいそう。

 

なんで 福島の原発事故があってから 放射能の基準値が次々変えられるか 意味わからん。

 

国って本間 胡散臭い。

 

さぁボヤいたし寝ます

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-おやすみ.gif


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆