Cafe飯★ふんわりオムライス【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわ(#^.^#)

 

でわCafe風ランチから

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01254.JPG

ふんわりオムライスデミグラスソースかけ

 

【二人分】

鶏モモ肉 1/2枚

玉葱 1/2個

塩胡椒 適量

☆ケチャップ 大3

☆中濃ソース 大1

〇卵 4個

〇牛乳 大2

【デミソース】

 

★中濃ソース 大5

★トマトケチャップ 大5

★醤油 小2

★砂糖 大1

★水 大6

★インスタントコーヒー 小1

 

生クリーム 適量

ご飯 茶碗2杯

 

 

鶏肉はこまぎれ 玉葱はみじん切りにする。★は合わせて弱火で煮立てて火を切っておく。〇も合わせておく

 

フライパンにマーガリン大1/2を入れ鶏肉玉葱を炒め塩胡椒をし☆を入れひとまぜしてご飯を入れる。

 

まんべんなく炒めたら 少し深めのお皿に 高め(半球)のようにもる。

 

フライパンにバター小1を中火にかけ 半分溶けた位で〇の半量をいれる

 

箸で底を混ぜるようにして表面が半熟になったら フライパンから滑らすようにライスにのせる

 

★をかけ 生クリームを垂らしたら出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01256.JPG

今回はライスをこんもり盛って高さを出してみました~

 

つかね。。

実はきょうこ カフェ屋さんなんて 数回しか行ったことがないんよ(^-^;

 

基本きょうこは 定食屋とか大衆食堂大好きやけん(#^.^#)

 

ほなけん 地方紙とかの雑誌みて 盛りつけ方を勉強しよるんよ★

 

カフェ屋さんって 高いんやもん(┰_┰)

 

今日は 夕方から 雷さん(゜m゜;)

 

私雷 大嫌いやけん 運転するんも一苦労………

 

光たんびに アクセスやブレーキから足がはなれてまう

 

怖いわぁ~

かみなり……

 


忙しい時にすみませんm(__)m お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回応援Clickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪