簡単蒸しパンとスープのモーニング(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


おはよっ~

 

今日のモーニングから

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00938.JPG

簡単ホットケーキミックスDE蒸しパン

 

簡単レンジDEトマトスープ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00940.JPG

 

カップケーキ型6個位

 

〇ホットケーキミックス 100g

 

〇砂糖 大2~3

〇牛乳 大5

〇卵 L1個

 

 

〇を合わせてよくまぜます。

型に流し込み 500W5分レンジ加熱で出来上がり(加熱時間は各自のレンジ異なりますので 表面が乾いた感じになり竹串がスっと通ったらできてます。加熱時間は調整してね)

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00939.JPG

1人分

 

〇ウインナー 2ほん

〇キャベツ 手の平にのる位

 

〇プチトマト 4個

〇マイタケ 1/4P

 

★水 200CC

★顆粒コンソメ 小1

★ニンニク 1/2片

★醤油 小1

★ブラックペッパー 適量

全部をシリコーンまたはルクエに入れ 600Wで10分レンジ加熱。

 

器に入れたら出来上がり(仕上げにパセリを散らせても)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00941.JPG

蒸しパンは 10分蒸し鍋で蒸したほうが やわらかいょ(#^.^#)

 

時間がないときは レンジがいいけどねきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

なんか 春って眠いよなぁ~(*~ρ~)?

 

寝ても寝ても瞼が重いんよ(泣)

 

動物は冬眠から目覚めるんやけど きょうこは今から冬眠???

 

ほな

きょうこのお気楽ゴハンblog-161171_19.gif

 

忙しい時にすみませんm(__)m ポチっとClickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪