Cafe風ブランチ★たっぷり春キャベツの和風クリームパスタ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

今日の徳島は暖かいよぉ~春真っ只中きょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i1280.gif

 

そんな春メニューなパスタ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00896.JPG

 

たっぷり春キャベツの和風クリームパスタ

 

(たっぷり一人分)

 

パスタ 90g

〇水 2L

〇塩 大1.5

 

春キャベツ 110g

ベビーホタテ 4個

 

オリーブオイル 小2

ニンニクみじん切り 小1片

 

塩 一掴み

あらびきペッパー 適量

生クリーム 大2

ポン酢 大1

 

〇を大きめの鍋で沸騰させて パスタをいれ1分間まぜて蓋をして【火をとめる】表示の茹で時間まで放置

春キャベツはざく切りホタテは半分にきります。

 

火を切ったフライパンにオリーブオイルをいれニンニクをいれてから弱火で炒め香をだします

 

ホタテをいれて中火にして炒めキャベツをいれ塩胡椒して湯切りしたパスタをいれザッとまぜます

 

生クリームとポン酢をいれひとまぜしたら出来上がり~ 仕上げにブラックペッパーを散らせてもいいょ(*^_^*)

 

【今回の生クリームは植物性の低脂肪クリームを使いました】

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00894.JPG

今が旬の春キャベツきょうこのお気楽ゴハンblog-an_i4043.gif

やわらかくて甘いのがいいよねきょうこのお気楽ゴハンblog-014目がキラキラ.gif

 

是非お試しあれね~

 

忙しい時にすみませんm(__)m ポチっと応援してくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)