発酵なしバターロールパンで朝食を~(レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


おはょっきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

夜中からめちゃ気分悪いです(┰_┰)

 

吐き気するし

胃痛いし…

 

ストレスかぇ??

いやいゃ風邪っぽいきょうこのお気楽ゴハンblog-013お願い.gif

 

ほなら 朝ごはん★

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00779.JPG

★発酵なしバターロール

★しめじ入りスクランブルエッグ

★サラダ

★いちご

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00780.JPG

強力粉 100g

塩 2g

★牛乳 70g

★バター 10g

〇砂糖 7g

〇ドライイースト 4g

 

★を耐熱容器に入れ 600Wで40秒加熱(牛乳とバターが常温の場合は30秒)

出してミニホイッパーなどでまぜてとかし 〇を入れまぜ 強力粉と塩を入れる

指先でクルクル回すようにしてまぜ 全体的に馴染んだら 1分ほど 指先でこねる

 

ラップして200Wで50秒加熱して もう一度 1分ほど指先でこねる。

 

 

クッキングシートを敷いた上に成形し 生地につかないように ラップして コタツの中(温度は中よりやや弱)にいれる

 

その間にオーブンを210度余熱する

 

余熱がそろそろ出来るかな?ってトコで 溶き卵をハケで塗り12分焼いたら出来上がり。

 

(コタツない場合は オーブン発酵10分位してくださいね。)

 

 

フワフワ焼きたてパンの出来上がり~

 

だいたい40分位で出来上がります。力もいらんから簡単ですよ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00781.JPG

ん~

微妙に胸悪い…

 

ほなほなきょうこのお気楽ゴハンblog-209966_19.gif