Cafe風ポークソテー(みそガーリックソース)レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ~

 

まずは昨日の晩御飯から

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00765.JPG

ポークソース(みそガーリックソース)

 

ミックスサラダ

 

ほうれん草とシメジのマヨめんつゆ炒め

 

大根と揚げかまぼこのみそ汁

 

 

本間はランチメニューでも良かったんやけど

あえて 晩御飯にだしました。

 

何作るか考えるんがめんどくさい時って あるやん。

 

手軽に チャチャっと…みたいな時

 

見た目は時間かかりそうやけど

 

めちゃ手間かかりません

 

ソースまぜて焼くだけ~みたいな感じどすどす。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00764.JPG

ポークソース(みそガーリックソース)

 

4人分

 

豚肉(とんかつ.ソテー用)

4枚

 

〇水 大2

〇みそ 大1.5弱

〇酒 大1

〇みりん 大2

〇ニンニクすりおろし 1片

 

塩胡椒 適量

 

豚肉の脂身のトコのスジに切り込みをいれ軽く塩胡椒します。〇を合わせておきます。

 

フライパンに油を熱し豚肉を両面焼き 〇をいれ色よく炒め絡めたら出来上がり。

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00762.JPG

ほうれん草とシメジのマヨめんつゆ炒め

 

4人分

 

ほうれん草(ざくぎり) 1束

 

しめじ 1/3P

〇めんつゆストレート 大1

 

〇マヨネーズ 大1

 

フライパンを熱しほうれん草としめじをいためる。〇をいれ ざっと炒めたら出来上がり。

 

(フッ素加工やけん油は引かずに炒めてます)

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC007631.JPG

でわでわ ぉ次はランチで きょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gifきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif