ぉにぎり弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは。
 
今日は久しぶりに天気が良かったから ぉ弁当作って お外にお出かけしました。
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00678.JPG
★おにぎり 
★ナポリタン
★揚げずにから揚げ
★ちくわとピーマンのめんつゆ炒め
★ゆで卵
★いちご 
 
 
ちくわとピーマンのめんつゆ炒め
 
4人分
 
ちくわ  2本
ピーマン  1個
めんつゆストレート  大1
ゴマ油  小1
いりごま  適量
 
 
ちくわは輪切りピーマンは乱切りにします。ゴマ油を熱しちくわとピーマンを炒めめんつゆを入れてさっと強火で炒めます 
 
器にもりごまをかけたらできあがり
 
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00677.JPG
 
ずっと 気持ちが暗くなっとったけど 
今日は 久しぶりに外で食べようと お弁当作って
 
吉野川の河川敷で お弁当食べたんよ。
 
今日の徳島は 気温も20度あって 曇っとるけど 
 
穏やかで暖かかったょ【今は 雨やけんどな】
 
こうすけも 喜んで散歩してた
 
徳島にある吉野川ってね 所々吉野川の 横 
 
海抜1mもないトコを車が走るんよ。
 
アンダーバスって言うんやけどね。
 
台風とか来たら 水没してまうんよ。
 
何年か前に四国に連続してきた台風で 物凄い水害が出て
 
どうするんやろ…こんなに木が流れて来て…って
 
思う位凄かったんやけど
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00682.JPG
こんなに綺麗な花を咲かしてるんよね。
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00687.JPG
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00680.JPG
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00684.JPG
きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC006891.JPG
 
 
春がきよんやね。
 
このあたたかさが 
早く東北のほうに 行きますように。