優しい甘さ★口どけたまごボーロ(レシピ)行為の意味~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちは★

 

まずは身体に優しい甘さのたまごボーロのレシピから

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00671.JPG

卵黄(23g) 1個分

和三盆(又は砂糖) 25g

 

片栗粉 70g

 

 

卵黄L玉をボウルにわり 和三盆をいれミニホイッパーで照りがでるまで すり潰すようにまぜる

 

片栗粉をいれゴムベラ等でまぜ 手でなめらかになるまでこねる(2分くらい)

 

大体1個20g位で丸くまるめ クッキングシートをしいた鉄板においていく

 

160度にねっしたオーブンの下段で13分焼いたらできあがり(焼き時間は調整してね)

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00673.JPG

口に入れたらほろっと崩れてとけちゃいます(#^.^#)

 

小さいお子様にもどうぞ~

~。~゜~。~゜~。

 

最近民間放送局がCMを自粛して多く流れるACジャパンのCM

 

心はだれにも見えないけれど『ここづかい』は見える。

『思い』は見えないけれど『思いやり』はだれにでも見える。

            ~その気持ちをかたちに~

 

被災地の映像を見て心が苦しくても苦しくて どうしようもない時

このCMが流れると

なんだか涙がでてきます。

この不況の中

自分の事だけでいっぱいいっぱいになって 心が疲れて 人を思いやる気持ちが失われそうになってきてるけど

 

今はきっと みんなの想いは一つ…

 

ガンバレ日本

ガンバレ東北。

 

 

【行為の意味 宮澤章二】

 

あなたの〈こころ〉はどんな形ですか と ひとに聞かれても答えようがない

 

自分にも他人にも〈こころ〉は見えない

けれど ほんとうに見えないのであろうか

 

確かに〈こころ〉はだれにも見えない

けれど〈こころづかい〉は見えるのだ

それは 人に対する積極的な行為だから

 

同じように胸の中の〈思い〉は見えない

けれど〈思いやり〉はだれにでも見える

 

それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり

やさしい思いが やさしい行為になるとき

 

〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる

 

~それは 人が人として生きることだ~