【徳島県】被災者への義援金募集について。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは。

日々増えてゆく犠牲者の数。
そして 行方不明者の数。
毎日報道を見るたび苦しくなります。

連絡が取れない知り合い達…

それとアメブロのお友達。

本当に本当に心配です。

すぐにでも出向いて救助活動にくわわりたい…

何も出来ない自分が悲しいです。

離乳食を食べられない赤ちゃん。

オムツだって足りない。

今の私に何が出来るのか…。

徳島県が義援金の受付を開始しました。


(東北地方太平洋沖地震の被災者への義援金)


①徳島県の受付

受付口座
銀 行 名 【阿波銀行県庁支店】

口座番号 普通預金 【1634069】

名  義  【東北地方太平洋沖地震義援金  徳島県知事 飯泉嘉門】

★阿波銀行窓口からの振込手数料は免除



【県の相談窓口】地域福祉課
9:00~18:00 (土曜日・日曜日・祭日を除く)
TEL 088-621-2171



②日本赤十字社徳島県支部
○阿波銀行窓口受付の場合

受付口座 銀 行 名
【阿波銀行鮎喰支店】

口座番号 普通預金
【0223116】

名  義
【日本赤十字社 徳島県支部 支部長 飯泉嘉門】


★「東北地方太平洋沖地震義援金」と通信欄に記入

阿波銀行窓口での振込手数料は免除

○日本赤十字社徳島県支部での窓口受付
徳島市庄町三丁目12番地1

土曜日・日曜日・祭日を除く(9:00から17:00まで受付)
TEL 088-631-6000



なお 徳島県庁では
「東北地方太平洋沖地震」に伴う被災県への支援について、現在、調整中であり、県民の皆さんからの支援物資の受け付けは行っていないらしいです。

本当は 毛布や水 いろんな物を送りたいのですが…


出来る事からと 今日義援金を振り込みにいきました。

小さくても 一つ一つが積み重なると 必ず大きな力になる。

離れていても
みんなの想いは必ず届くと 私は信じています。

遠くに居る私達に今出来る事…

一人でも多くの命が救われる事。
これ以上 被害が拡大しないことを祈るしかないけど。。

本当に生きていて下さい。
救助を待ってる方々 諦めないで下さい。

必ず引っ張り出してくれますから。

どうか みんなの気持ちの義援金が 被災地の皆さまの 一番必要とされてる物に 変わりますように。


一人でも多くの命が救われますように。


きょうこ