簡単★缶詰でサラダうどん(レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ。

テレビを見てたら 22時位に 静岡でまた地震…

 

すごい怖いです。

日々 増えて行く死者の数。

もぉ 息が詰まりそうで 苦しいです。

 

消防士や自衛隊の友達は 現地入りし

 

被災地の友達らは未だ連絡つかず。

 

不明者の数も増え

避難している方々の気持ちを考えると やりきれません。

 

私が どうしようもなく辛く闇だった時…

 

消防士である 私の友達がこう言ってくれました。

 

【どんな事があっても必ず引っ張りだしてあげるから。助け出してあげるから】…と

 

それが 今は 消防の方かもしれない。

 

自衛隊の方かもしれない。

 

海外から来てくれた人かもしれない。

 

通りすがりの人かもしれない。

 

でも 必ず引っ張りだしてくれるはず。

 

それを信じて諦めないで。

 

生きていてください。

 

 

でわ 今日の晩御飯は

 

レシピブログさんの

【被災地へ光を届けよう!】缶詰やレトルトでインスタント料理

 

と言うお題で 簡単に缶詰で出来る料理を作りました。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00650.JPG

簡単うどんサラダ

 

2人分

 

ゆでうどん 2玉

ツナ缶(80g) 1缶

スイートコーン 大2

玉葱スライス 1/4個

レタス 大2枚

プチトマト 4個

 

めんつゆ(ストレート) 大6

 

ゴマ油 小1

マヨネーズ 適量

 

 

うどんは1~2分茹で流水で洗いザルにあげます

 

器に 水にさらしパリっとなったレタスをちぎっていれ うどんをいれます

 

スイートコーンをパラパラって散らし 汁気をきったツナを真ん中におき 水にさらした玉葱をのっけます

4等分に切ったプチトマトを色良くちらし タレをいれマヨネーズを細くかけノリをちらしたら出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00651.JPG

 

本間は 火を使いたくなかったんやけど…

うどんだけ 茹でました。

 

ご飯がなくても 缶詰と少しの材料と時間で 出来るけん 作ってみてください。

 

スイートコーンは小さい缶詰に入ったものです。

 

なるべく簡単に出来るものを 紹介できたらと思います。

 

本間は カレーライスやったんやけど

急遽作りました。

 

 

去年の佐用町のひまわりです

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-100724_1456291.jpg

どんなに苦しくても辛くても 負けないで。

 

ヒマワリの花言葉

【いつもそばにいるよ】

 

たくさんの人達の想いが届きますように