今日の鮭のチーズピカタランチ~(レシピあり | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちゃヽ(´▽`)/

 

でわ今日のランチから

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00214.JPG

健康和定食風ランチ

 

★鮭のチーズピカタ

★カボチャとしめじのおかか和え

★冷凍根野菜Mixで筑前煮

(昨日の残り)

★16穀米

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00215.JPG

鮭のチーズピカタ

 

生鮭 4きれ

塩胡椒 適量

小麦粉 鮭にまぶせる位

 

★卵L 1個

★パセリみじん切り 大2位

 

★粉チーズ 大3

★ガーリックパウダー 3降りくらい

 

生鮭に塩胡椒して小麦粉を薄くまぶしておきます

★はあわせておきます

 

フライパンにオリーブオイルを熱し鮭を中火でこんがり焼きます

 

片面にスプーンで★を塗り焼きます もぉ片面にも塗り焼きます

 

お皿にもり マヨネーズを細くかけあらびきブラックペッパーとパセリを散らしたら出来上がり

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00217.JPG

カボチャとしめじのおかか和え

 

 

★カボチャ 約260g

★しめじ 半パック

○東マルめんつゆ(4倍) 小1

 

○水 小2

鰹節 好きなだけ

 

 

カボチャを一口大に切って耐熱容器にいれラップをして 600Wで5分加熱します(柔らかくなるまで

 

しめじも洗って 1分チンします ★を合わせた○の中にいれまぜます

 

鰹節を好きなだけいれ まぜて出来上がり

 

今日のランチは

健康的な和定食にしました(σ´∀`)σ

 

和食はホっとするよね~

でわでわ後ほどきょうこのお気楽ゴハンblog-005笑い.gif