今日もこのブログに来てくださり
ありがとうございます。
四柱推命鑑定士、加賀一葉です。
 
 
 


昨日のブログにもつながるお話。


年柱の星は、重い。

それは、この場所の星が
家系からくるものだから。


年柱の星は、先祖からの遺産と言われます。


私が思うに

年柱の星が裏返ったものが、重たいカルマ。

そのカルマを解消するための道具もまた
年柱の星。

裏返ればカルマ(負の遺産)
本来の使い方に沿って使えばギフト(正の遺産)



だから基本的に年柱は全員
裏返ったとこからのスタートじゃないだろうかw

一番こじれやすい星。

日本人なんて全員カルマ重そうだしさぁ。。



特に蔵干通変星は
カルマの中核を成していると
考えています。

例えば
私の年柱の蔵干通変星は【正官】です。




【正官】が裏返ったものが
私が先祖から受けついだカルマです。

保守的で、何より安全を好み、
絶対に冒険をしない。
家族に迷惑をかけるような真似は許されない。
かたくなに規律を守り
それを犯すものは即、家族から排除する。

自分の気持ちよりも規則を重視するので
自分の本音がわからない。
やりたいこともできない。
限られた枠の中でだけ
自由に動くことができる。
いつも見えないルールに束縛されている。

別に旧家でも何でもないはずなんですがね。。



私はずっとこの束縛の中で生きてきました。
家系の規則からはみ出ないように
家族に認めてもらえるように
忖度しながら生きてきました。

それはもう、無意識に、
DNAレベルで埋め込まれている生き方でした。

両親も、祖父母も、そのまたご先祖たちも
ずっとずっとそうして生きてきた。
(同じようなカルマを持つ者同士が引き合って
 両親は結婚したのでしょうね)





そんな生き方をもうやめよう!と思った今
頼りになるのもまた
蔵干通変星なのです。


私の持つ【正官】は本来
正義の采配を振るう星。
自分の信じる道を貫き
おかしいと思った規則には
真っ向から立ち向かい
新しい時代を作っていく人。

自分だけの正義、自分だけの信念で
突き進む人。



この方向に星を使うことで
負のカルマをぶち壊し
新たな正義を打ち立てること。

それが私の今世での目的の一つです。


本当はこれを「目的」とは言いたくない。
もっと楽しいものを目的にしたい。
けれど、
それなりに時間がかかりそうな案件なので
「目的」と言わざるを得ないところが
あります。。
本当はさっさと終わらせたい!!



私の場合は【生日中殺】といって
家系のカルマを壊す役割の星も持っているので
なおさらこの【正官】の存在感がキツイです。

正直、自分の命式の中で
一番イヤな星です・・・

月柱とかにあれば
もっと素直に愛せたのに、と思う。


このところ
先祖からのカルマと激しく戦っていましたが
(今思えば先日の愚痴ブログもその一環)
おかげで年柱の星について
この理論に確信が持てました。

どんな経験も無駄にしないぜ(笑)。





こんな宿命、誰もが持ってるわけじゃないです。
もっと楽しく軽やかに生きるだけでいい人も
いっぱいいます。
ちょっと勇気を出したら
キラキラした世界が待ってくれてる人の方が
世の中にはきっと多いのです。


だけど私は「そうじゃない方の人」でした。
残念ですが、仕方ありません。

そうじゃない方の人代表として
これからもたびたび
こういうブログを書いていきます。


そうじゃない方の人の鑑定セッションも
大得意なので
カルマが重い感じがする人や
生日・生年中殺持ちの方は
ぜひぜひどうぞ。

その呪縛を蹴り飛ばして
笑いに変えてやりますよ。


進もう。

 
 
 

 

 ☆カルマをぶっ壊すには、自分を取り戻すこと。

 運気に乗り、自分を生きる。

 

 


 

 

☆鑑定申込はこちら。

 

 

 

 

☆ご感想、ご質問などお待ちしてます

友だち追加