今日もこのブログに来てくださり
ありがとうございます。
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
あなたに読んでいただいて、嬉しいです。
 
 
 


うちのムスメは
もう一つの行動力の星である
【正官】を持っていますが
同じ行動力の星でも
偏官と正官はぜんっぜん違う。

偏官の人は
とにかくじっとしていられない。
いつも何かしていたい。
ぼーっとしているのが
ものすごく苦手なのです。

ムスメがこの世で嫌いなものは
「玉ねぎ」と「虫」と「ヒマな時間」です。

この3つが人生に現れた時の
彼女の騒ぎようといったらない。

そんなに反応しなくても・・・っていうくらい
ずっとぎゃーぎゃー言ってます(笑)。


そんな偏官ムスメは、
家の中を移動するときも
なんだかせわしないです。
居間からトイレに移動する
ほんの数メートルの間に
倒立の練習をしながら移動します。

あーヒマっ!と言いながら
何度も何度も
バランスボールにダイビングします。

やることが見つからないときのムスメは
なんかいつも動いてる。
いつも何かしてる。
じっとしていられない。
3秒が限界。

逆に集中して何かに取り組んでる時には
ものすごく没頭するんですが。



そんなムスメとは対照的に
正官なダンナ氏は
いつも静かにぼーっとしている。

ムスメとダンナ氏を見ていると
孫悟空とお釈迦様(三蔵法師?)のような気が

してきます。


ちなみに私も正官しか持ってないけど
の性質があるので
別の意味でせかせかしてる🤣🤣🤣




ムスメとダンナ氏の共通点はアート。
いつも二人で不思議な世界を創作してる。





多動系の発達障害のあるお子さんには
偏官の割合が多めな印象を受けます。

障害がある場合に
偏官の性質がものすごく出やすくなる、
ということなんだと思うけど。

それとも今の日本社会では、
偏官の性質を極めたものを
障害と呼んでいるのだろうか。いやまさか。

あ、偏官があるから障害、ではないよ。
偏官なくても発達障害の人はいるし
偏官あっても障害に該当しない人もいる。
勝手に極端な解釈しないでねm(_ _)m




ムスメの底知れない行動力に
いつも私は感動するのですが
家の中でいつもヒマヒマ言われると
イラっとすることもあります。

なので、たまに

この偏官がぁヽ(`Д´)ノ!!!

って、ムスメじゃなくて星にキレます(笑)。
 


いつもちょこまか動いてるムスメは
子犬のようで
なんとも微笑ましくかわいい💕




 

☆自分の命式はここから調べられますよ〜。

 

 

☆鑑定申込はこちら。

 


 

☆ご感想、ご質問などお待ちしてます

友だち追加