今日もこのブログに来ていただいて
ありがとうございます。
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
あなたに読んでいただいて、嬉しいです。
 
 
 



先週、家族で京都と奈良に行ってきました。

行こうと思ったのは、ムスメがきっかけ。
休日の朝、テレビでやっていた旅番組で
奈良の特集をしていたそうで。


テレビに出てた場所に行きたい!
鹿を見たい!
鹿の絵付けしたい!
パフェ食べたい!
かわいい鹿グッズほしい!
おしゃれなホテルに泊まりたい!


・・・と
いたいけな女子のピュアな希望を
すべて叶えることはできませんが、
奈良、いいねぇ、となって
行くことに決めました。

奈良に行くなら京都も通るし
そしたら京都も観光したい。

あれこれ盛っていくうちに
我が家にしては
やや忙しいスケジュールになる。

そしてやはり
スケジュールのすべてをこなすことは
できませんでした😅


うちの家族は
ひとつひとつのイベントに時間がかかるんです。
そして移動もゆっくり。

今回も、
鹿にせんべいを食べさせるだけで
何時間費やしたか・・・(笑)。



お前、せんべい持ってんのか?




それでも、
鹿、かわいい✨❣️
と目を輝かせるムスメが
怯えつつも
せんべいをあげようと
果敢に鹿に手を伸ばす様子が
かわいくておもしろくて。



おせんべい食べたいなぁ。




私も、初めのうちは
鹿、かわいー😍と思ってましたが、
どんどんアグレッシブになってくる鹿に
どつかれたりして
うんざりしてきたのと
終盤では
持っていた紙袋を思いきりかじられたので
むしろキレ気味でした・・・。

鹿と本気でケンカしたら
自分は勝てるのか?って、まじめに考えた(笑)。

もう10年以上前ですが
ダンナ氏と二人で来たときは
ここまで攻撃的じゃなかったと思うんだけどなぁ。
あ、鹿が、ね。私がじゃないよ(笑)。



鹿せんべいを手にした瞬間にこうなる。






変わったことといえば、
外国人の多さにもびっくりしました。

京都でも奈良でも、観光スポットでは
日本人の観光客をほぼ見ませんでした。
ホテルでもあんまり見なかったなぁ。

海外旅行に来てる気分で
なんか楽しかった。

逆に
たまに日本人に遭遇すると
ちょっとテンション下がりました。

そう、私は
海外旅行で日本人に会うと
ちょっとげんなりするタイプの人です😅
せっかくの異国情緒が!って思うのかな。

海外に長期間住んでたら
日本人に会うの嬉しいけど、
短期の旅行では、思い出したくないねぇ。

この感じ、わかってくれる人いるかな?



海外の人は
ちゃんと目を合わせて笑ってくれるのが好き。
言葉が通じない分、
態度でコミュニケーション取ろうとしてくれる。
だからこちらも自然と笑顔が増える。

日本人は
すうっと目をそらして無視するから、
存在を認識されてないみたいで
なんか寂しい。

って、昔から思ってる。
偏見かな。。。
そういう私も
すうっと目をそらすタイプ🤣🤣🤣




毎日へろへろになるまで歩き回って
食神な二人に付き合って食べ歩きもしまくって
ホテルに戻ったらぐったりでしたが、
楽しかったー。

神社やお寺もいろいろ見たけど
あんまり記憶に残ってない。
まぶたを閉じれば浮かんでくるのは
道中食べたいろんなおいしいものと
鹿、鹿、鹿・・・



文句あんのかこら。




なんかすごく楽しかったから
また行ってもいいな。
でも別の場所でもいいな。

三人一緒なら
どこに行ってもきっと楽しいね。

 
 

鹿の絵付けもしたよ〜@春日野窯さん。
春日大社の近くにあります。おすすめ!

 


 


 

☆鑑定申込はこちら。

 

 

 

 

 

☆マンガを題材に四柱推命を読み解く

 ワンピース推命。

 今までのアーカイブはこちら〜。

 

 

 

 

☆ご感想、ご質問などお待ちしてます

友だち追加