今日もたくさんのアクセスや "いいね!" を
ありがとうございます!
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
たくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです。
 
 

今日は、十干の【辛】かのとのお話。


自分の命式はここから調べてみて。


日柱が辛の人ね。月柱でも、まぁいいよ(笑)。




ちょうどこの間
【辛】の星を持つお友だち、
心晴さんとお話したのをきっかけに、
この星についてじっくり考えてみました。
心晴さんは辛3つの強者だよ!






辛は宝石を表します。






磨かれることで輝く
試練の多い人生になる


という解釈をされるんだけど、
辛さんには

磨かれてどんどん輝いていくタイプの人

ひたすら試練ばかりが続くタイプの人

いるように思う。



この違いは何なのか。







自尊心 だと思うんです。



自尊心が高い人は
このままの自分ですばらしいと思えてる。
自分がダイヤの原石であり、
磨けば光ることを知っている。
だから目の前の人生に楽しみながら立ち向かい
自分を磨いていく。

自尊心が低い人は
このままの自分ではいけないと思っている。
今の自分を変えるために
自分を磨かなければいけないと思っている。
だから必死でガリガリ磨く。
さらに、自分に自信がないから、
周りを見ながら、
ああいう形の方がいいのかな、とか
悩みまくる。



自尊心が高いと
自分が素晴らしいとわかっているから
そんな自分を大切にしようという気持ちが
自然と湧いてくる。

いつも当たり前に自分を大切にしていて
だから挑戦してみようと思えるので
素直に自分を磨いて、美しく輝ける。



自尊心が低いと
自分のことをすばらしいと思えていないので、
こんな自分だけど、でも・・・と
がんばって意識して大切にしようとする。

がんばるから、無理が出る。
過度に磨いたり、装飾が激しくなる。
まだダメだ、もっと大切にしなきゃと
力任せにガリガリ磨いて、傷つけまくるので
ぜんぜん輝かない。
むしろボロボロになっていく。




自尊心の高い辛さんは
ちゃんと超えるべきハードルがわかっていて、
それを努力して越えていく。
なので、ちゃんと結果が出て、
人生が充実していく。

自尊心の低い辛さんは
欠乏感から磨きまくろうとするので
無駄にキツイ出来事ばかり起こる。
何の意味もない
乗り越えられない出来事ばかりが起こる。



と、こういう構図なんだと思います。


全ての人間にとって
自尊心は大切なものだけど、
特に辛の星を持つ人にとっては
自尊心がないと
無駄につらいだけの人生になりやすい。


辛さんで
いろんな経験してるのに
いまいちステップアップできてないとか
もう生きてるのがしんどいみたいな人は
いろんなことやるのを一度やめて、
まず自尊心を取り戻すとこからやらないとダメ。

自分は大切な存在だ、と思えるまでは、
磨いちゃだめだと思うんだわ。


脱・ガリガリ君。



じゃないと、
無駄にしんどい経験ばっかりして
傷だけが増えていくよ。



辛だから傷つくんじゃないよ。
辛だからつらい出来事が起こるんじゃないよ。


自分の自尊心の低さが
引き起こしてる。



そして、その自尊心の低さは・・・




母親から受け継いでるんだよねぇ。



うぎゃあ。


まぁまぁとりあえず
セッションにお越しくださいませ。
たくさん、お話、聴かせてください。

 

☆鑑定はこちら。

 


 

 

☆マンガを題材に四柱推命を読み解く

 ワンピース推命。

 

 

 

 

☆お友だち募集中😆お問い合わせもどうぞ。

友だち追加