『ディス・マジック・モーメント』 | 気まぐれ・・・なkazunブログ

気まぐれ・・・なkazunブログ

主に映画、旅、温泉などとたまに愚痴がでるかも

『あなたの微笑み』以来、サツゲキに登壇するというリム・カーワイ監督。
映画仲間からの誘いもあり『ディス・マジック・モーメント』を観ました。早めに劇場に到着。上映までの待ち時間も好きです。リム監督と映画友達も来場したので暫しの歓談。


自らをシネマ・ドリフターと呼んでいるだけあって作品と共に全国行脚するリム監督です。



全国ミニシアターを沖縄から北海道までの22ヶ所の紹介するドキュメンタリー映画『ディス・マジック・モーメント』。

家内工業的な劇場も多いミニシアター。

今の時代では厳しいが日本の文化でもあります。映画を撮る方には国の助成金があるけど、それを上映する箱(ミニシアター)には何も無しはおかしい。

シネコンしか残らなくなれば上映出来ずに映画界を目指す若者たちも萎んで行くよ。



映画は若者たちにきっと夢を見せてくれるハズだから