【驚愕】アクセス数がとんでもないことに!(;´Д`) | 【ステージ4:治療6年目突入】腎臓がんと闘うスロッターkazuのブログ

【ステージ4:治療6年目突入】腎臓がんと闘うスロッターkazuのブログ

2017年 50歳で腎臓がん&肺転移を告知されました(追記:51歳で脳転移再発、55歳で骨髄転移・骨転移を再々発)
<「癌になることは不幸ではない!」製薬企業で長年医薬品開発を生業とした経験から、前向きに治療に取り組み、日々を幸せに過ごすことを伝えるブログです>

皆さん、こんばんは!

Kazuです。ニコニコ

 

昨日(4/21)の日曜日、ちょっとした事件が起きました!

 

昨日は仕事が休み。

 

選挙に行く以外は特に予定がなかったため、朝ゆっくり起きて家でゴロゴロしてました。

いつもの様にアメブロをチェックしたところ、新しいフォロアーが20人も増えている!?

 

 「さては闘病ブログとは関係無い、営利目的の業者関係か?」

と思ってフォロアーを確認して見てみると、どうやら業者とかではなさそう・・・

 

???(。´・ω・)?

 

良く分からない状況のまま、よくよくアメブロの画面を見ると・・・

 

なんとアクセス数が昼の時点で1万人越え!!(赤枠の部分)

(ちなみに、前日のアクセス数は約500人)

 

ヒエ~ 何だか怖いよ~(;´Д`)

 

 

最終的には、1日で何と2万2千人オーバーのアクセス数!!

 

いやいや、私の過疎ブログにこんなアクセス数があると、嬉しいという感情を通り越してちょっと怖い(゜-゜)

 

 

気になって原因を調べてみると・・・

 

 

アメブロの「入院・闘病生活ジャンル」のトップ画面のトピックスに

「単身赴任先で告げられた腎臓がん」

というタイトルで私のブログが紹介されていた!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

注)「単身赴任先で告げられた腎臓がん」というタイトルと看護師さんの写真は、私のブログからの引用ではなく、アメブロスタッフ?がつけたものです。

 

いや~昨日は暇だから、実は闘病とは関係ないパチスロ必勝法や自虐ネタでブログを書こうと思っていた。

でも、入院・闘病生活ジャンル」のトピックスに取り上げられた直後では、流石にそんなお気楽テーマはアップし難い(笑)

 

そういえば、何だかデジャブ感が・・・・(。-`ω-)

 

そうだ、今から約3ヶ月前の1月23日に左半身のけいれん発作が起きて救急車に運ばれて緊急入院になったとき・・・・

その時は結局腎臓がんの脳転移が原因であることが判明して、入院中は(投薬以外は)ベットに寝ているだけですごく暇だった。

 

なのでリアルタイムで頻繁にブログをアップしたら、それまで数百だったアクセス数が初めていきなり千件を超えてビックリしたんだっけ・・・

 

最近は体調も落ち着いて仕事にも復帰し、アクセス数もまた元の数字に落ち着いてきて、すっかりそんなことを忘れていました。

でも流石に、アクセス数2万越えは衝撃度が全然違います(笑)

 

まあ、自分のブログが多くの人の目に触れること自体は別に悪いこととは思いません。

 

しかし、医薬業界に長年携わる身として、今まで以上にいい加減なことを書けないというプレッシャーが・・・(;^ω^)

 

そしてステージ4のがん患者に似つかわしくない、というかそもそも製薬会社勤務というのが経歴詐称と疑われかねない(笑)、元兼業セミプロ肩書でのパチンコ・パチスロネタが満載のブログ(爆)・・・

 

何か、ブログ書くのに変なプレッシャーがかかりそう(笑)

 

とは言っても、私はがんになったことが決して不幸では無いということを皆さんに伝えるため、決して下を向かず、如何なる時も前向きに治療を行う姿勢をブログで示すこと、

 

そして医薬業界に携わる身として、がん治療に関する自分の経験と正しい知識を分かり易く伝えること、

 

さらに(不快に思う方がいると思いますが)、パチンコ・パチスロネタに関わらず、自分を飾らずにありのままの姿をブログで伝えること、

 

これらをモットーにブログを今まで書いてきたし、またアクセス数が増えても決してブレることなく、今後もその姿勢は続けていくつもりです!

 

なので(アクセス数が増えようが)自分のスタイルが変わることは何もないのですが、唯一にして最大の不安要素が1つだけあります!

 

それは以前もブログ(長文の一番最後)に書きましたが、実は妻に身バレしないかという点(笑)

 

過去ブログで何度か触れているので、昔からのフォロアーの方はご存知だと思いますが、妻はギャンブルが大嫌いな人。

そして私がブログをしていることを妻は知っていますが、どのブログかは教えたことがありません。

というか、妻にも秘密のありのままを書きすぎているので、教えられません(笑)

 

もしこのブログを妻が読んだら・・・間違いなく離婚!(;´Д`)

 

今までアクセスが少ない時は限られた療友の方がメインだったのですが、流石にアクセス数2万とかになると世間は狭い。

自分の知り合いが目にする可能性は無きにしも非ず・・・

 

そして腎臓がんは、がん患者全体の約1%と、実はがん患者の中では比較的数少ない存在。

さらにそのレアながん患者で製薬勤務に勤務しているブロガーなんて、今までアメブロで見たことが無い。

(そもそも、闘病ブログで製薬会社勤務の癌サバイバー自体私は見たことがありません・・・)

 

さらにさらに、がん患者で製薬会社勤務に加えて、過去にパチンコ・パチスロにおいて兼業セミプロだった(笑)

そんな人物は、間違いなく日本で一人、いやいや世界で私ただ一人だけだと思う(*´з`)

 

つまり、私の知人がブログを読めば100%身バレしてしまいます( ;∀;)

まあ、同じがん患者の方に身元を知られても別に気にしませんが、身内(特に妻)だけはヤバイ(笑)

 

という訳で以前もブログに書きましたが、私が誰か決して探索しないで下さいね。

もし私が誰か分かった人がいたとしても、そっとしておいてくださいね。

 

間違っても

「貴方の旦那、アメブロで凄いアクセス数みたいだよ」

なんて絶対に言わないで下さいね!!

 

決してネタフリではないですから勘違いしないでね!

 

一生のお願いですから!!

 

このブログは、私が死んでも妻に内緒で墓場まで持ってきますので、余計なことは言わないでね(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

PS.1日経って数字が落ち着くのかと思いましたが、今日もアクセス数が2万を超えました(^^;)

 

ちなみに下の棒グラフが4月21日だけ、トンでもない伸び方になっています(笑)

 

よく見たら、まだ「入院・闘病生活ジャンル」のトップ画面のトピックスに記事が残っているようです。

2,3日は継続するのかな?

 

そして、「入院・闘病生活ジャンル」の4月21日の記事ランキングが何と3位に・・・

(総合ランキングでも21位に・・・)

今まで経験したことが無い、未知のランキング&アクセス数にビビりまくりです(;・∀・)