TARPON Mk.ll 'ROYAL NAVY' HASEGAWA 1/72 05 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

昨晩から懸念だった箇所

現存する実機では、立体的な計器等を確認できませんでしたが、

トランペッターの1/32のキットを見ると、何らかの物を確認をすることができたので、

気持ちに「お任せ」で「出まかせ」を創造しました。

もっとも、トランペッターの機体は後ろの座席はなく、沢山の計器で埋まっていました。

ドライブラシを気持ちばかり施して、キャノピーを乗っけます。

 

 

結構ぴったり合います。

修正はほぼ必要ありません。

はみ出した、透明部品用接着剤を処理するぐらいです。

 

むしろ、修正するのは水平尾翼と

主翼の付け根。

このキットは翼を接着する胴体部分が凹んでいます。

主翼を上下2枚張り合わせると、この窪みにわずかに入りません。

窪みを広げ、主翼の付け根をわずかに削りはめ込みました。

水平尾翼には、若干のパテが必要だと思います。

(上面を重視して、パテは下面になるように接着)

 

忘れちゃいけないのが、集合排気管

ピンバイスで斜めに穴を開けて、管の厚みも修正しました。

ごっそり取り除いて、真鍮パイプの埋め込みも考えましたが、

1/72なので、穴あけだけで良しとしました。

 

早くも「士」の字になりました。

大きな修正もなく、次回にはサフが吹けると思います。

小さいキットなので、明度を上げる為に白サフかな?