TARPON Mk.ll 'ROYAL NAVY' HASEGAWA 1/72 04 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

今日のノルマ達成!

胴体を張り合わせました。

球体型上部後方銃座を先に組み込まないと胴体の貼り合わせができませんでした。

ですので、そこはある程度まで塗装もしてあります。

 

全体を見回しても、合いは良さそうです。

爆弾倉は閉めた状態にしてみましたが、これもほぼほぼ合います。

 

一番合わないのは、カウリング部分でした。

丁寧に削って、イージーサンディングを軽く盛ってもう一度削りました。

 

垂直尾翼も微妙にズレていたので、イージーサンディングを盛って

上手く削り出しました。

 

問題は、球体型上部後方銃座の前の平らなところです。

ここには、計機があったと思われるのですが、資料が少ない。

よく見えるところなので、研究して創作したいと思います。

ここが完成しないと、遠くにボケて写っているキャノピーが固定できません。

 

日曜日だし、早めにお風呂に入って、ビール飲んでいろんな資料を収集します。

 

お気に入りのアニメですが、

3月ごろには、これ作りたいと思ってます。

(画像の無断掲載ごめんなさい)

冬塗装かな?