TARPON Mk.ll 'ROYAL NAVY' HASEGAWA 1/72 03 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

素組が許せない自分

いやいや、楽にササッと作るんじゃなかったの?

葛藤しながら、今日1日製作してました。

(大袈裟・・・w)

 

で、本日、手を加えたところ

簡単にベースに機銃を置いてフードをかぶせる。

ただ、機銃がフードから飛び出るのであれば、このまま製作すると、

後で、とても面倒なマスキングをしなければならない。

更に、あまりにも寂しい後部球体銃座なので、

遊んでみました。

窪みより右側に見える部分とデカールで表現された部分は、

創造です。

「こんなもん嘘だよ」と言われればそうですが、

1/72のキットとしては、先の説明書の画からは実感が上がったと思ってます。

 

機銃が飛び出す球体キャノピーと操縦席、後方下面銃座を先にマスキングして、

ジンクを塗装しました。

これらは、何枚マスキングテープを重ねたか分からないほど張りました。

 

名古屋の塚本さん、いつもお世話になってます。

今回ばかりは本当に助かりました。

 

コクピットは、シートベルトを足したところです。

0.7mmのテープで創作しました。

操縦桿の先っちょを赤で塗装しましたが、目立ちませんね。

 

後方下部銃座は仕切りを設けて、腹ワタが見えないようにしました。

 

明日中に、胴体を張り合わせたいと思います。