ビギナーズセミナーへ行ってきました | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

先日、ライフオーガナイザーとして活躍されている先輩方について
アシスタントとして現場経験を積める権利を得るため
協会が実施している、ビギナーズセミナーに行ってきました


ひとりでは現場に出る勇気がない私
この機会をずっと待ちわびていました


講師は 高山一子先生


憧れ先輩の一人です
はじめてお会いできました
(今春の協会主催チャリティイベントで遠くから眺めてはいました)


一子先生の私の印象は
とにかく声が好き


あのすべてを優し包み込んでくれるような声
トーン、話し方、すべてが引き込まれるのです
泣きそうになるのです
オシャレだし


もちろんライフオーガナイザーとして敏腕であることは世の中が周知のところ
うっとり収納のパイオニアといっても過言でないわ


そんな尊敬する方からリアルな現場でのあれこれを聞けたことは
とても刺激的で、私もそんなオーガナイザーになりたい
この道を選んだのは大正解だと確信しております


相当な覚悟のいる現場もあるようですが
どんな状況でもサポートしたいと思うのです


これから週末はできる限りこの現場研修に参加しまくります


友人に、もし困っていることがあったら
お片付けやらせてーと声かけしても今ひとつ反応がなくて


私がライフオーガナイズってなに?というところをうまく説明できていないから?
みんな片付けなんてできちゃってるのか。。
それとも友人だからこそ頼めないプライドみたいなのがあるのかな?
なんて悶々としていまいた
しつこく言うのは私の規則に反するので軽く声かけした程度なのですが


LO同期にはずっと現場に出たい、出たいといいながら
実現できていなかったので
今、ようやく動ける期待感に胸を躍らされております


現場主義!!
やるき満々
忍耐力と熱い心には自信があります