スペイン語のクラス | カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

ブルックリン在住のシンガーソングライター、わたくしkazmo grooveが日々の暮らしや感じた事を綴っていきたいと思います。

昨夜はまたプロジェクターで古い白黒の日本の映画を2本観て、

 

朝3時頃寝た。

 

8時には起き上がり、キッチンに行って

 

冷蔵庫から野菜ジュースを取り出し

 

コーヒーカップについで少し牛乳を足し

 

少し塩を入れて

 

レンジで1分半。

 

野菜スープになる。

 

これをすする。

 

そういえば、ずっとシャワーカーテンのすその汚れが

 

気になっていた

 

よし今日とりかえよう。

 

10時ごろに家を出る

 

うわっ今日は今までよろ暖かい

 

着過ぎて出てきた。

 

すぐ戻り一枚脱ぎ捨てて、また歩き出す

 

10ブロックぐらい下ると

 

フルトン・ストリートがあり、

 

そこはアフリカ系やアラビック系の人達で

 

賑わっている。

 

その辺りにディスカウント・ショップが2件あるので

 

入ってみる。

 

うちのシャワーは天井が高いのでスペシャルサイズの丈の長いものが必要なのだ。

 

1件目は普通のサイズの70インチX72インチしかなかった。

 

2件目も同じかと思い気や、あったあった一種類だけ、

 

70インチX82インチが。

 

いちいちめんどくせーな、と思いながら購入。

 

その近くのなかなか立派なスーパー「リンカーン」で

 

中国のチリペーストも買って帰る。

 

シャワーカーテンを取り換えて、

 

お茶漬け、ポークシュウマイ、納豆を用意。

 

早速、お茶漬けにチリペーストを少し入れてみる。

 

うん、旨い。

 

昼からはスペイン語のクラスがある。

 

今日が初日だ。

 

クラスは自宅から地下鉄で15分の所にある。

 

すぐ着くのでギリギリまで、

 

アマゾンのTVステックの設定をがんばる。

 

もう何日もかけてやっているのだが、

 

なかなかうまずくじけそうになっていた。

 

ユーチューブのチュートリアルを何本も観ながら奮闘。

 

やっと希望の状態になった。

 

やったー!

 

地下鉄に飛び乗りクラスへ。

 

駅をでた。

 

うわーなんという良い天気。

 

今年に入って最高だ。

 

ここはブルックリンのスミス・ストリートという地域。

 

お洒落な場所だ。

 

フレンチのカフェではみんな沿道の席について

 

エンジョイしている。

 

クラスに少し早く着いた。15分ぐらい前かな。

 

先生はもうホワイトボードに何か書いて準備をしていた。

 

木曜日のお昼という事で生徒は6人。

 

男性は僕一人。

 

あとの5人は40代後半以上のアメリカ人の女性。

 

みんな良さそうな人達。

 

先生はチリ人の男性。彼も48歳。

 

割とみんな同世代だ。

 

チリ人の先生はとてもおしゃべりで面白い。

 

普段はパンクバンドのドラムをたたいているらしい。

 

いつか観に行こう。

 

 

家に帰ってから、部屋のバルコニーで復習。

 

まじめだねー。

 

三日坊主で終わらないようにしなければ。