ドライブ・マイ・カー観ました! | カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

ブルックリン在住のシンガーソングライター、わたくしkazmo grooveが日々の暮らしや感じた事を綴っていきたいと思います。

いつだろう?

 

2,3年前かな?

 

海外でも話題になっていた日本の映画「ドライブ・マイ・カー」を遂に観ました。

 

 

出だしはどうなのかな?と不安だったけど。

 

観終わった感想。

 

とても良かったです。

 

これ、村上春樹原作なんだね。

 

知らなかった。

 

なんかビートルズの曲のタイトル多くない?

 

村上春樹の作品には特に興味ないんだけど。

 

映画は良かったね。

 

チェホフの劇「ヴァーニャおじさん」がベースになっている。

 

ロシア文学は15年ぐらい前に結構読んでいたからね。

 

知ってた。

 

ニューヨークに同名のロシアのレストランもあったしね。

 

まだあるのか知らないけど。

 

まあ内容的にちょっと読めちゃう部分もあったけどね。

 

ああ、やっぱりそうなるか、みたいなね。

 

でも舞台が広島とか北海道で、なんかよかったよ。

 

あの瀬戸内海が見える宿いいね。

 

女の子のドライバーも良かったよ。

 

岡田君の演技も良かったね。

 

まだ観てない人、おススメです。