'60初期 劇中車のクラウン その2 | ゴメどんのイエイ♪

ゴメどんのイエイ♪

特撮と模型をなんやらかんたら語りましょう♪
車や歌の話題もオーケー♪

ニチモ製プラモキット 1/22トヨタクラウンパトロールカーFS20
押し入れから引っ張り出してきました。
ずいぶん前にオクで落札購入したものです。
ボックスアートは小松崎茂画伯によるものです。
実車が1960年に運用されているので '60後期の製品だと思います。 

パーツの分割等 現在のプラモキットとは少し違いました。

 

 

 

 

 

こちらはアシェット製スペシャルスケール1/24国産名車コレクション
「トヨペットクラウン1961」

 

 

1961ということから 追加された1961年(昭和36年)3月 に馬力アップした1900スタンダード(RS31型)を模型化したものと思います。
 

せっかくなので1/24スケールでトヨタクラウンパトロールカーFS20に変身させてみようと思います。
FS20の基本スペックは、全長:4,485mm、全幅:1,695mm、全高:1,540mm 6気筒
RS31型は、全長:4,410mm、全幅:1,680mm? 、全高:1,525mm? 4気筒
ということで実物を見たら大きさの違いは分からないと思います(^^;)  

 

アオシマのデカール貼ります~