フンコロガシに、フンガイ! | EDオヤジ、67才からのチャレンジ!

EDオヤジ、67才からのチャレンジ!

敗走か? 迷走か? 暴走か? 何度目かの壁を破って突き進んだ先に見えたものは、これまで体験したことのない刺激的な世界だった。高齢者ドライバーへの反感が高まる中、それに逆走するエキサイティングなタクシードライブが始まった。

 

ファーブルの昆虫記に登場するフンコロガシは、

実際にフンを転がして持ち帰るという生態の

昆虫のことですが、

豊中北条公園に生息するフンコロガシは

飼犬のウンチを転がしたまま逃げ去る

不届き者のことです。

 

このフンコロガシのことを

ウンコロガシ(運転士)の私が

告訴状として、公園に貼り出したのが、

今回の写真です。

 

私も何度か、フンコロガシのウンチを

自分のウンチ袋で持ち帰ったものです。

ウンチは時間が経つと、

菌が増殖して、不潔なのです。

 

公園を掃除している方から、「是非に!」

という許可も得て、貼り出しました。

フンコロガシがこれを見て、

少しは恥ずかしく思って、

悔い改めてくれたらいいのですが。

さて、どうでしょうか?

 

バレているぞ!

フンコロガシよ!