もうひとつのM:I! | EDオヤジ、67才からのチャレンジ!

EDオヤジ、67才からのチャレンジ!

敗走か? 迷走か? 暴走か? 何度目かの壁を破って突き進んだ先に見えたものは、これまで体験したことのない刺激的な世界だった。高齢者ドライバーへの反感が高まる中、それに逆走するエキサイティングなタクシードライブが始まった。

 

 

 

「ヒトは30秒に1回、重要な決断をしている!」

で始まる行政処分を短縮する講習を受けた。

ハインリッヒの法則という

危険を回避する内容だ。

 

一方、

「人生とは選択の連続だ!」

というメッセージで始まる

ミッション:インポッシブルの新作が

7月21日から公開される。

 

7月21日、

同じ日に私の免許が戻る。

同じスピードで秒読みが始まった。

 

トム・クルーズは新たなミッションをスタートさせ、

私は新たなドライブ・クルーズをスタートさせる。

どちらも危険がいっぱいだ。

ハインリッヒによると、

私には小さな危険が半月に1度、

大きな危険が1年半に1度くるらしい。

 

トム・クルーズは2時間ほどで

さまざまな危険をくぐり抜けミッションを果たすが、

私は1年間、この危険にさらされ続けた上、

回避しないと免許を失う。

トム・クルーズのように仲間の命は救えないが、

命より大事な免許を救うというミッションだ。

 

このミッションを

決してインポッシブルにしてはならない。