はじめまして | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

今月(3月)はじめてイタチを見ました。

これまでイタチを見たことがないので「たぶんイタチ」ですが。

 

この「たぶんイタチ」は住宅街のあるお宅のメーターボックスの横で昼寝をしておりました。

このあるお宅というのがまた凄くて 庭の手入れはまったくされていません。車のタイヤの跡だけ土が見える状態です。

生えているのは雑草ではなくて 葉の大きな植物で冬も枯れることはなく家はこれに飲み込まれつつあります。検針伝票を階段の上のポストに投函するのも そこら辺りに伸びたツルに足を取られないようにを気を付けなければいけません。(数年前 投函時に転んで骨折した身としては尚更)

遠目に見ると大きなお家でなかなか素敵なんですけどね。

そんなですからメーターボックスの中も土がたまり放題で そのためのスコップを草むらに隠し置いています。

 

そのメーターボックスを開けようとした瞬間に目に入ったのが「たぶんイタチ」

驚いたのはこちらで 

あちらは

どちらさん? (みたいな顔で)横になったまま私を見上げています。

へっ? 逃げなくていいの?

邪魔かい? (みたいな顔で)

いや 撫でていいのかい?

撫でられるのは迷惑 (みたいな顔で)

検針させてもらうよ

仕方ないなぁ (みたいな顔で)腰を上げてゆっくり奥へ消えていきました。

 

 

 

 

野生があんなんでいいのかなぁ、、、

 

もしかしたら来月も会えるかしら?

 

このお宅は私が検針を始めた頃から検針したくないメーターボックスTOP5に入るのですが「たぶんイタチ」君のおかげで6番目になりました爆  笑