さくらの頃 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

何年前かなぁ 市の管理する公園の使用量を誤検針したことがあります。それがわかったのは翌月の検針時。 先月より数値が少なかったからです。何度確認しても少ない。

 

今日は雨だから今見ているのは見間違いかもしれない!(ばーか!何度も確認してんだろ!)

明日になったら間違っていないかもしれない!(そんなことあるかーーい!!)

 

笑えますけどね 認めたくなかったんです。

そして翌朝も変わらず数値は誤検針を表していましたえーん

前の月は桜が咲く頃でメーターボックスの上に屋台が立っていました。屋台のテントの端から斜めに見て検針したのが誤検針の原因と思われます。

 

屋台はその後メーターボックスを避けて立つようになりましたウインク

 

 

 

失敗しない人は

何もしない人

 

 

自分に都合よく解釈して慰めにした言葉です。

 

 

そしてこの時から検針は 前の月との答え合わせ と思っています。