聞きたい | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

 

検針を終えて道に出てくると小学生(4年生くらい)が二人私の目の前を歩いていました。

チラッて聞こえてきた会話が

 

「人間だもん 仕方ないよ」

 

「うん 人間だもん仕方ないのにさぁあ、、、」

 

 

彼女たちはどんどん先に

私はお隣のお宅に検針に

 

あーーー もぉ  その先が聞きたいのに残念。

 

仕方ないのにさぁあ、、、 何があったのでしょう? 失敗とか理不尽に叱られたとか? 

君達の年頃には納得いかないことはたくさんある。そしてもっと大きくなったら今の君達のそれは些細なことになる。


人間だもん仕方ない は自分を慰める言葉ではなく誰かを許すために使う言葉になるだろうね。

 

 

 

 

 

私の枕元には「日めくり めんどく星人」が置かれています。

ゆるい言葉が聞きたい人にオススメです😉