それは出来ないです | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

台所の床にあたる部分が土で そこに水道メーターがあるお宅。

いつも勝手口から勝手に入って検針して伝票はキッチン台に置かれている柚子とか柿とか(季節によります)玉子パックの下とかに挟んで帰ります。もちろん伝票の置き場所は家人に確認済です。

 

ある日勝手口が開かないので玄関に回ってみると玄関の扉は開く。大声でご挨拶してみても誰も出てこない。3日続けて行っても同じで誰も出てこない。検針期間も終わりに近いので会社に連絡をとってもらうことにしました。

 

暫くしてかえってきたこたえが

 

「今 他県にいるので帰りが遅くなるそうで 玄関から入って廊下をまっすぐ行った先が台所だからあがって検針していいらしいです」って

 

「いやいやいや そんなこと私できません!!」

 

 

なんで玄関開けて勝手口閉めてんだ!

ここは繁華街のど真ん中! 山の中じゃないんだぞー!!

まぁどっちにしても戸締りはしたほうがいい気がする。


 

翌日伺うと 「うちはいつもこうなのよねぇ~」 って😆

 

たまにお会いするとご夫婦とも話が楽しくて若々しくて好きですが お留守に勝手にお宅の廊下を歩く勇気は私にはありません。

 



もしもし廊下で家人とはち合わせしたら😱😲😓 

ムリムリムリ!!


李下に冠を正さない主義ですから

もちろんスイカ畑で靴紐も結び直したりしませんニコニコ