マイ・フェア・レディ | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

この夏病院の奥さまと使用量についてお話することがありました。こちらの病院の入り口には数種類のバラが春には見事に咲くのですが そのバラ達に水をまいている時でした。その姿も話す様子もまさに奥様。

あくまでも私の生きてきた時間で刷り込まれた奥様像です。


失礼して隣の飲み屋街に歩きながら あのお話の仕方は生まれもったものなのか それともお付き合いの中で培ちかわれたものなのか考えました。なぜなら私はあのように話せないし振る舞えないからです。



マイ・フェア・レディ ご存知ですか?

この映画が好きで録画して何度も観ました。

イライザに私もなれるでしょうか?

(今更😲)



余談ですが⬇️

お上品に見えるように少し色味を加工しました、、、が作者が私ですから笑い泣き