2016' 初 雪 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    


「ハチ公  今朝カーテンを開けたら、一面銀世界と云った恒例のは初雪シーンにはちと、イマイチだったが、けっこう初雪が積もっていたぜよ(笑)雪

朝刊によると、昨日の午後3時頃からみぞれ混じりの天気になったようで、平年よりは3日早く、去年よりは7日遅い初雪だったらしいぜニコニコ

10時過ぎに、玄関前の寒暖計を見てきた大家らしいが、その時はまだマイナス5度で、雪はちっとも溶けていなかったようだぜよ目。」


「さいでやんしたかぁ~、でも冬囲いがちょうど、間に合って良かったでやんすねぇグッド!。でも、パークゴルフは、せっかく20日から30日まで延長されやしたが、もう天気予報は、雪マークが連日ついていやすから、もう無理かもわからねぇでやんすねぇ叫び。」



「いよいよ冬の到来だぜよ。これから、7か月間も、ストーブ無しの生活は無理、そのうち雪に囲まれた引きこもりの毎日の時季がやってくらぁ~叫び

先月末に、上京して半袖姿で東京を闊歩したのが、嘘のようだぜよ(笑)ニコニコ

今の東京方面はまだ、夏のようだって聞くぜ。こんなにも、季節感が違うなんて不公平なもんだぜ(笑)。それにしても、今年もアッと云う間に、雪のシーズンになっちまったなぁ~ドクロ。」


「大家さんちの二人のニャンコは、降ってくる白いものが珍しいのか、窓際に座って、降ってくる雪をじっと眺めていたようでやんすねぇ~(笑)ニコニコ

そのうちに、寒くなってきたのか、ストーブにべったりとなっていやしたが(笑)ニコニコ。」



「そうそう、昨日今日と、アメブロのブログを開くのに、ものすごく時間がかかったぜよ叫び。もう、ひどいときゃ、このブログを開こうとクリックしたら、「このページは開くことが出来ません」なんてぇ言葉が載ってきたぜドクロ

やっと、更新記事を綴れるページを開くところまでたどりついて、今こうして綴っているのだが、おいらの推測じゃ、アメブロがあまりにも、いろんなものをサービスと称して、くっつけているのが、ブログを開くのを時間がかかるようになった原因じゃねぇかと思っているんだが、他のみなさんはスムーズに更新記事のページに来ることが出来ているんだろうかねぇ~?目」 


「今後、こんなに更新ページにまでたどり着くのに、時間がかかるようだとしばらくアメブロの本家のブログは、開店休業にして様子をみようかと思っていると、大家さんが云ってやしたでやんすよ。

アメブロさんが関係なく、PC自体が原因だったら、申し訳ねぇでやんすがねぇ~。他の方々は、どうなんでやんしょうかねぇ~?一度、お聞きしたいもんでやんすねぇ目。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆