朝方の雷大雨 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  夕べのお月さまも、日中の秋晴れの天気に続いて、雲一つない夜空に煌々と地上を照らしていたぜよニコニコ

昨日の月は、連写でなく単写で撮ってみたんだが、けっこう上手い具合に撮れたぜグッド!。露出・ISO感度・スピードシャッターと、いろいろと変えて撮ってみたんだが、ある発見をしたぜよ(笑)。

今までは、MFフォーカスに設定をして撮っていたんだが、試みにAFフォーカスで撮ってみたんだが、ちゃんと撮れたぜ。この写真がそうなんだが、今までの、MFフォーカス設定で撮った写真と、そう変わらないぜよ(笑)ニコニコ。」


「さいでやんすねぇ~、お月さまの明るすぎや、暗めの写真も、設定次第でどうにか、思ったような写真に撮れることも分かった大家さんだったようでやんすねぇチョキ

そうそう、話は変わりやすが、今朝の明け方の雷を伴った大雨にゃびっくりしやしたでやんすねぇ目。明け方に、あんな雷の雨が降ったのは今まで、余り記憶にゃありませんでやんすねぇ。今朝、起きたときゃそれほど冷え込んではいませんでやんしたが、やはり、雨が降ったせいか、肌寒さを覚えたんで大家さん、ストーブを炊きだしたようで(笑)叫び。」


「今朝の新聞の天気予報欄を見てみると、これから数日、雪ダルママークが目。やっぱり、昨日の秋晴れが今シーズン最後の好天だったかもわからねぇぜよ。また、小雨が降り出してきたが、この雨がそのうち、雪に変身するんだろうなぁ~叫び

内地じゃ、今日も夏日の天気らしいぜよ。なんで、こんなに気温の差があるのか、不公平だぜ(笑)ニコニコ。冬囲いが、暖かいうちに完了出来て、本当に良かったぜグッド!。」


「お月さまの写真も、下手すりゃ夕べのでしばらくは、顔を見せてくれねぇかも知れませんでやんすねぇ~叫び。ぐるぐる写真も、もう一度撮りたかったんだが、とうとう春光台での撮影が最後の今シーズンになっちまうかもなぁ~あせる

今朝は、この雨で日課の早朝パークもお流れになっちまった大家さんでやんすねぇ~ドクロ。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆