冬囲い完了&今シーズン初の雪天気予報 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    





「ハチ公  今日で三日連続の秋晴れの天気だぜよ晴れ。

今日がそのなかでも、一番の真っ青な秋晴れの天気になってらぁなグッド!

今シーズンの冬囲いも、昨日10時半から午後4時まで頑張って、ようやく完了出来たらしいぜ目

途中で、冬囲いに使うビニール紐が無くなり、ホームセンターまで買い求めに出掛けるハプニングがあったが、どうにかとうとう、仕上げた大家だったらしいぜよニコニコ。」


「大家さんも、ここ数日、冬囲いに精を出しておられやしたから、これでホッとしたことでやんしょう(笑)ニコニコ。また、今日の天気は、暖かいうえに、最高の青空にお日さま燦々でやんすよ。

今年ラストの、秋晴れの天気になるかもわかりゃしませんでやんすねぇ~ニコニコ。今朝、大家さんが早朝パークに出かけた7時過ぎにゃ、マイナス1度の外温でやんしたが、今、お昼の時間はプラス9度になっていやすよ目。」




「今朝の朝刊の、天気予報欄に、明日は雪マークが出ているぜよ目

やはり、今日の素晴らしい秋晴れの天気は、今シーズン最後のになるかもわからねぇぜよ叫び。それにしても、大家の冬囲い作業が終わるのを、待っていたかのような雪マークのてんきよほうだぜ(笑)ニコニコ

今朝はストーブを炊いていたようだが、大家がパークから戻ってきたときゃ、ストーブも消火になっていたぜよ(笑)チョキ。」


「いよいよ天から白いものが降ってくるんでやんすねぇ~。

まぁ、この時期の雪は降ってもすぐ溶けちまいやすから、そう心配するほどものもじゃありやせんがね(笑)ニコニコ。まだ、スタットレスタイヤに、タイヤ交換するほどのものじゃありやせんでやんすよ(笑)グッド!。それにしても、いよいよ雪でやんすか~、銀世界がもう目の前に迫ってきているんでやんすねぇ~目。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆