我が家の流行語大賞 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「今朝起きたときの天気は、雨上がりの青空だったんだが、次第に雲が多くなってきて曇り空に、そして、ときどき雨が降ってくるという昨日に似た天気だったぜよ。

大家は、起きたとき今シーズンに入って一番寒いのを感じたんだが、雨上がりの青空に誘われて、マイナス1度の気温の中、早朝パークへ行ってきたようだぜゴルフ。」


「さいでやんすねぇ、今日も大家さんちはストーブを終日炊いていやすよ。

去年よりかなり、早くメインストーブを炊気だした大家さんちでやんすねぇ叫び

まぁ、灯油が去年並みの現在なんで助かっていやすねぇ~ニコニコ


「ところで、大家の家の今年の流行語大賞がどうやら、決まりかけている様子だせよ(笑)目。最近、大家んちじゃ、かみさん共々、ボケ症候群が進んでいるようで、メガネをどこに置いたのか、薬はちゃんと飲んだかとか、いろいろなことで忘れ気味の、認知症の感じになってきているようだぜ(笑)叫び。」


「そうして、忘れていたのを思い出したときに、二人とも、「そうじゃった、そうじゃった!」と、口にするのがくせになってきているようでやんすねぇ~。

この言葉「そうじゃった そうじゃった!」が、今年の大家さんちの流行語大賞になりそうな気配なんでやんすね(爆笑)目。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆