気温0度 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公  今朝は夕べから明け方まで降っていた雨上がりだったが、東の空にちょっと明るいところがあったので、大家は日課の早朝パークへ出かけてきたそうだぜよゴルフ

ところが、案の定、2コースを廻ったあたりで、ポツと来たと思ったら本格的に降って来そうな気配になっちまったんで、大家は本降りにならねぇうちに、チャリンコで急いで帰ってきたようだぜ(笑)ニコニコ。」


「さいでやんしたかぁ、大家さんが帰宅してほどなく、雨が止んじまったようでやんすよ(爆笑)ニコニコ。でも、今朝は寒かったんで、大家さんもそれほど乗り気じゃなかったようで(笑)。

それからは、降ったり止んだりの天気がしばらくあって、今の時間は雨は止んでおり、お日様の日差しもかなり明るく射している天気になっていやすねぇ~ニコニコ。」


「さっき、今日の更新ネタの庭の写真をパチリしてきたときゃ、こんなにお日様が射していなかったぜよ叫び

ところで、その時玄関前の寒暖計を見てみると、プラスチックで出来ていた大きな寒暖計が、見事に破壊されていたぜ(爆笑)。それで、お庭の雀のお宿に、ぶら下げていた、小さな木製の寒暖計を代わりに取り付けたぜ(笑)ニコニコ。」


「その時の気温が、0度だったんでやんすねぇ~ビックリ目

10時ちょっと前の時刻で、0度とはやっぱり、早朝パークに出掛けたときの寒かったのは当たり前のことだったんでやんすねぇ~。パーク場も、20日で閉鎖されちまいやすから、もう10日間しかありやせんでやんすよ。

この10日間のうち、何日プレイ出来る天気があることでやんしょうねぇ?」


 
 


★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆