月齢 8.5日のお月さま | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  今日も朝から、ギンギラギンのお日さまの夏空だぜよ晴れ

雲一つねぇ、真っ青な青空で、大家も日課の早朝パークで汗をびっしょりかいて帰宅してきたぜ(笑)ゴルフ。毎日、帰宅一番シャワーを浴びているらしいぜよ。

だが、連日続いた好天も、今夜から崩れ出す天気予報が出ていらぁな。

恐らく、台風6号・7号の影響だろうぜよ叫び。」


「なんでも明日からしばらく、今日までのようなまっさおな青空の天気にゃ、ならねぇようでやんすねぇ~目

この猛暑から、数日はまぬがれるかもわかりゃしませんでやんすねぇニコニコ

昨日は、大家さん、雨降り対策にとグラジオラスが打倒されねぇように、一本ずつ、支柱を建てて結わえていやしたでやんすよ(笑)グッド!。」



「先日 11日の夜に撮ったお月さまの写真を載せといたぜよ(笑)ニコニコ

ここ数日 日中も好天で猛暑が続いているが、夜もけっこう快晴で雲の少ない夜が続いているぜ(笑)グッド!

肉眼では、お月さまがオレンジムーンになっているんだが、カメラで撮った画像のお月さまは、普通の色のお月さまになっているんだが、まいっちまっているぜよ。

以前はちゃんと、肉眼と同じオレンジムーンに撮れていたんだが、どこがどうしたことやら、最近はオレンジムーンになっていねぇんだよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン叫び

。」


「他の天体写真のブロ友さんのは、ちゃんとオレンジムーンに撮っているってぇのに、大家さんのはどうして、オレンジムーンのお月さまに撮られていねぇんでしょうかねぇ~?(笑)。

まぁ、設定ミスなのか、はたまた、大家さんの腕が悪いのか、わかりゃしませんがね(爆笑)叫び。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆