真夏の星の軌跡  ぐるぐる写真 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  こないだの11日の夜、近郊の春光台公園へ出かけて、「ぐるぐる写真」の四度目のチャレンジをしてきた大家だぜよ(笑)ニコニコ

こないだの、鷹栖神社での道の間違いが、日中に下見をちゃんとしてきておいたのに、また、間違ったんで、今回は三度目の正直、間違わねぇように行ってこれたらしいぜ(笑)ニコニコ

それにしても、この、あっという間に終わる動画が載せるのに、30分はかかったって、大家がこぼしていたぜよ(笑)叫び。」 


「さいでやんすねぇ~、You Tubuに動画を投稿するのも、しばらく投稿していなかったんで、ブログに載せる方法がちょっと変わったようで、少し苦労したようでやんすよ(笑)ニコニコ

しかし、50分もかかった「ぐるぐる写真」の動画が、あっという間に終わっちまったのにゃ、驚いた大家さんでやんしたよ(笑)目。」





「でも、今度の四度目のチャレンジで、大家が夢見ていた、ポラリスを中心に回る「ぐるぐる写真」が、どうにかこうにか撮れたようで、大家が喜んでいたぜよ(笑)ニコニコ

大家の視力も、歳のせいでかなり落ちてきているようで、北斗七星を見つけるのに、一苦労したようだぜ(笑)叫び。なんせ、北斗七星を見つけねぇと、ポラリスの位置がわからねぇからなぁ~(笑)。


この日も、あれが北斗七星かな?と想いつつ、勘で大体ポラリスの位置はこのあたりだろうと、カメラを向けて撮ってきたようだぜよ(爆笑)目

なんせ、50分で100枚を連写し終えてから、自宅に戻ってからでねぇと、果たしてポラリスを中心にした星の軌跡が、果たして撮れているかどうかわからねぇんだから、始末に悪い「ぐるぐる写真」の撮影だぜ(笑)ドクロ。」


「ぐるぐる写真の動画は、今回で最初で最後でやんすねぇ~(笑)ニコニコ

投稿するのに、こんなに時間がかかって、出来てみたら、あっという間で終わっちまうんでやんすからねぇ~(爆笑)叫び


この数日は、夜空がけっこう晴れていて、撮影にはもってこいの天気でやんしたねぇ~。でも、薄い雲がやっぱり流れていやしたでやんしたねぇ(笑)ニコニコ

今回で、「ぐるぐる写真」も想っていたような出来だったもんで、少しは、「
ぐるぐる写真」の撮影はおやすみにするんだって、大家さんがおっしゃっていやしたでやんすよ(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆