鉄砲百合 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  今日は少し薄雲があるが、青空のお日様燦々の天気だぜ晴れ

今朝のTVニュースじゃ、内地はゲリラ豪雨で雹も降ったってぇ云うじゃねぇかビックリ目

こちとらは、ここ数日、夏らしい夏空が続いていらぁ~ニコニコ

暑さも、28度前後でちょうど良い夏の暑さだぜよ(笑)チョキ。今日は金曜、パークゴルフ場の芝刈りの日で、休日だぜ。もったいねぇ、パーク日和だってぇのになぁ~(笑)叫び。」


「さいでやんすねぇ~、そういやぁ、大家さんちじゃ、今シーズン初の扇風機を出したようでやんすよ(笑)ニコニコ

今日は、まだそれほど暑くなってきていやせんので、扇風機は回していないようでやんすが(笑)目。日差しも、薄雲のお蔭でちょうど、良いあんばいでやんすねぇグッド!。」




「夕べは、お月様が見れるかと、夜に外へ出てみたんだが、あいにくと雲に覆われてお月様は、見えなかったぜよ叫び

夜はけっこう、気温も下がって、寝るときゃ全部の窓を閉め切って寝た大家だったらしいぜ(笑)ニコニコ。ニャンコのモモも、今まではいつも大家の寝床の上で寝ていたんだが、さすがに暑くなってきてからは、来なくなったらしいぜよ(笑)グッド!。」


「大家さんも、夏布団というか、薄っぺらな布団で寝ていやすが、寝床についたときゃ、いつも掛けていやせんでやんすよ。

夜中に、涼しい感じがして、始めて薄っぺらな布団を掛けて寝ているようでやんすよ(笑)ニコニコ

一緒に早朝パークを廻っている仲間は、みなさん、大家さんより歳上なもんだから、早寝早起きの方ばっかりだぞうで。なんでも、早い人は7時にゃ、就寝して4時には起きているそうでやんすよビックリ目。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆