半月 月齢 7.66 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 一昨日のお月様を「18mm」で撮ってみたら、肉眼で見るのよりも小さく映っていらぁ~(笑)ニコニコ

どうしてなのか、大家の撮り方が悪かったのかなぁ~?まるで、星と同じくれぇの大きさに撮られているぜよ叫び

まぁ、これも一つの勉強だと思って、載せたらしいがな(笑)目。」


「一昨日のお月様は、その前日のお月様よりか随分はっきりと見えやしたでやんすねぇ~グッド!。雲がほとんど、ありゃしませんでしたからねぇ(^_^)ニコニコ。

一昨日のは、前日のが20秒毎の連写でやんしたので、5秒毎の20枚連写にしてみたそうでやんすよニコニコ。」




「いろいろと、カメラ設定を変えて、撮ってみたようだぜよチョキ

絞り値を、いつもならF10なんだが、F6.3で試みたりしてその違いをどうなのかと、いろいろとやってみていたようだぜ(笑)ニコニコ

なんだかんだ云っても、北の大地の夏夜空は、満天の星を拝むことが出来るのは当地じゃ、少ねぇほうだから、お月様が煌々と照ってる雲の無い夜空は貴重だからなぁ~(笑)クラッカー。」


「さいでやんすねぇ~、北海道の屋根と云われる「大雪山連峰」でさえ、快晴に恵まれた日でねぇと、全景はなかなか見れねぇでやんすからねぇ~叫び

満天の星と云やぁ、大家さんに言わせると、ライダー時代にツーリングに行った知床での山中での露店風呂から見上げたときの、満天の星の光景が一番思い出に残っているそうでやんすよグッド!。」






★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆