アルケミラモリス&ラベンダー | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  今日も最高気温が30度になるらしいぜよ晴れ

昨日・今日とようやく夏本番ってぇ感じになってきたぜニコニコ。昨日の植えたラベンダーの10個の苗が、この暑さに負けねぇかと、大家がさっき、早朝パークから戻ってきたとき、水を補給していたぜよ(笑)目。」


「ほんとに、暑くなってきやしたでやんすねぇ~ニコニコ

大家さんなんぞ、今の格好はステテコに上半身裸で、この更新記事を綴っていやすよ(笑)。ここ数日は、この暑さが続くようでやんすよ。

夜も、毎晩雲が無いと良いんでやんすけどねぇ~。夕べは、きれいな半月がまた、夜空に煌々と照っていやしたでやんすよグッド!。」





「昨日は、大家が庭の奥に植えてあった菖蒲の花を、スコップで掘り起こして、代わりに10個のラベンダーの苗を植えていたぜよニコニコ

なんでも、菖蒲は増えすぎて、球根が土の中ですごい数になっているので、余りにも増えすぎると却って、整理するのが大変になるので、増えて困らねぇラベンダーにしようと、試みたようだぜよ(笑)グッド!


「ラベンダーはもう、一苗大きく成長して開花しているんでやんすのに、10個もまた苗を植えたんでやんすか?

昔のヒバの垣根代わりにしようと、しているんでやんすね(笑)ニコニコ。今、有るラベンダーの大きさになるにゃ、3年ほどはかかるんじゃねぇですかい?

苗を植えた後にゃ、腐葉土を三袋も使っていたようでやんすよ(笑)。

それにしても、大家さんも、kazemataガーデンにゃお金がかかると、こぼしておいででやんしたよ(笑)叫び。」






★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆