上弦の月 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  夕べの半月・上弦の月は綺麗だったぜよ半月

大家なんぞ、7時半・8時過ぎ・9時過ぎと三回も、外へ出て夜空にお月様がみえねぇかと、家を出たり入ったり繰り返していたぜ(笑)ニコニコ

三度目の9時過ぎのとき、想っていた綺麗なお月様を見ることが出来たようだぜよ(笑)。さっそく、三脚にカメラ設定し、20秒毎に20枚パチリしたそうだぜグッド!。」


「さいでやんしたか~、日中は雲がけっこう有りやしたから、夜の上弦の月を撮るのは無理かと、半分諦めていた大家さんでやんしたが、そうですかい、夜になって三度も外へ夜空を見上げに行ったんで(^_^)ニコニコニコニコ

大家さんも、先日は「下弦の月」を撮ったんで、ゆうべの「上弦の月」は撮りたかったんでやんしょうねぇ~目。」



「そうそう、大家が昼間に庭の昔、ヒバの垣根だったところに植えた「菖蒲」を、全部スコップで掘り起こして、10個のラベンダーをそこに植えたようだぜニコニコ。11時頃から始めて、2時過ぎにようやく終えたようで、その作業中、お隣のオヤジさんが、熱中症にかからねぇように気をつけてって、大家に声をかけてくれたそうだぜよ(笑)目。」


「大家さんも、一日の最も暑い時間帯にそんなことをしていたんでやんすか~ビックリ叫び。昨日は最高気温26度でやんしたから、まだ大丈夫の方で良かったでやんすねぇ~(笑)グッド!

今朝はドンヨリ雲に覆われていた中、早朝パークに出掛けてきた大家さんでやんしたが、プレイしてから1時間後にゃ、次第の青空が拡がってきて、お日様燦々の天気になってきたようで(笑)ニコニコ。天気予報がばっちり当たったようでやんすね。今日の最高気温は、27度とか、暑さとしちゃ一番良いところでやんすねぇ(^_^)ニコニコチョキ。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆