久々の青空 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は久々の青空だったぜよ晴れ。まぁ、白い雲がけっこう有ったがな(笑)。気温も25度にもなって、久しぶりに初夏の感じをした一日だったぜニコニコ。早朝パークに行ってきた大家が云ってたんだが、朝は芝が朝露でビッショリだったそうだぜ。でも、8時頃にゃお日さまの日差しが強烈に暑くなってきたんで、朝露もほどなく乾いたようだったらしいぜよ(笑)ゴルフ。」


「さいでやんしたか~、やっぱり青空でお日様が顔を出していねぇと、初夏の感じがしませんでやんすからねぇ~ニコニコ。久々に汗びっしょりで帰ってきたようで、ちょうど朝風呂が沸いていたんで早速飛び込んだようでやんすよ(笑)目。」





「昼間に大家が、庭があまりにも雑草が生い茂ってきているのを見て、また、雑草取りをし始めたようだぜよ(笑)ニコニコ。まだ腰の痛みが完治していねぇっていうのに、腰痛用のベルトを捲いての雑草取りだったぜ(笑)叫び。三回ほどに、休憩を入れながらやっていたようだぜ。腰がまた元の痛みに戻らねぇようにと(笑)目。」


「去年までは、敷石の効果で雑草取りなんぞせんで済んだのに、今年はすごい雑草だらけになっちまっていやすねぇ~叫び。それも、どこからその種が、飛んできたのか見たことのねぇ雑草が多いようでやんすねぇ~。せっかく、治りかけてきている腰痛でやんすから、大家さんも内心は雑草取りをしたくねぇようでやんすが、かなり生い茂ってきているんで、やらざるを得ないんでやんしょうねぇ~目




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆