振ったり止んだり | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    





「ハチ公 今朝は5時頃から1時間ほどの雨降りの天気であったが、それ以降は、11時頃までは曇りの天気だったぜよ。今の時間11時半、雨が屋根を打ち付けていらぁ~雨

昨日は朝曇り午後からは、雨が夕方まで続いていたが、夜は雨も上がり、天気予報だと9時頃には、星空も見えると出ていたので、ぐるぶぐる写真・星の軌跡写真が撮れるやもと思い、用意万端準備していたのだが、とうとう星は雲に覆われてみることが出来なかったぜよ叫び。」


「さいでやんしたねぇ、大家さんもこれで、二度もぐるぐる写真を撮るための準備をされておりやしたが、二回とも、星が望める夜空にはなりやせんでやしたねぇ~ガーン

まぁ、焦らずに夏の快晴の夜空がやってくるのを待つことにいたしやしょう(笑)。そうそう、昨日の夕方と、今朝の雨上がりのときに、大家さんが、雑草が生い茂っている庭を見るに見かねて、とうとう雑草取りを少しの間だけでやんしたが、しておりやしたでやんすよ。まだ、腰の痛みが完治していねぇっていうのに、無理は禁物と少しだけでやんしたがね(笑)ニコニコ。」





「今朝、庭の雑草取りに出たときに、ふと、紫陽花を見ると、なんと驚くなかれ、紫陽花はもう散り終えていたぜよ叫び。このところ、あまり、天気が良くない日が多かったせいか庭へ出ることが少なかったので、紫陽花が開花していたのにまったく、気が付か成った大家だったらしいぜ(笑)目。初めて、ブログに紫陽花の花の写真を載せれなかったのは、開設以来、初めてのできごとになったぜよ叫び。」


「今月は、初夏のような天気はさっぱり続きやせんでやんすねぇ~。

蝦夷梅雨到来と云った感の今月でやんすよ(笑)目。内地じゃ、猛暑の日が多いってぇのに、北の大地だけが雨か曇りの天気が多いでやんすねぇ(笑)。TVの女子アナが、良く、「今日は、全国的に暑い日で、、、、」って、云うことがあるが、こちとらにしてみれば、「オイオイ!北の大地は日本じゃねぇのかい!」って、内心思っちまうぜよ(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆