またしても夜空に | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 昨日は朝から曇り空で、夜空にお月様の姿は見れないだろうなぁと、大家は諦めていたようだが、なんと、6時半ころにカーテンを開けると、夜空に薄ボンヤリしたお月さまの顔が見えたんで、大家はさっそく庭に、三脚を出してカメラを設定したぜよ(笑)ニコニコ。」


「さいでやんしたねぇ、最初はボケ気味のお月様でやんしたが、時間の経過と共に、ハッキリと顔を見せてくれるようになりましたでやんすねぇ~グッド!。三脚にカメラを取り付けてからが、問題が生じたようでやんすねぇ~叫び。」



「そうなんでぇ、ピントがまったく合わねぇんで、大家がいろいろと絞りだの、露出値だの、ISO感度の設定を変えて、なんとかピントを合わせるように頑張ったようなんだが、一時間で一度しか、ピントが合わなかったようだぜよカメラ。」


「それで、とうとう諦めて、手持ちでお月様を連写したようでやんすねぇ~叫び。なんで、三脚でのピント合わせがスムーズにいかなかったのが、謎でやんすねぇ~目。まぁ、こうして苦労して、そのうちスムーズに三脚を使いこなせるようになるのでやんしょうねぇ~ニコニコ。」


「そんなこんなで、撮ったお月様の写真は91枚にもなっていたぜよ(笑)ニコニコ。最初のお月様は、かすみのようにぼんやりしていたんで、かなりボツにした写真があったようだぜ(笑)ニコニコ。連写したお月さまの写真を、合成して加工処理をするのも少し、慣れて捜査が早くなってきている大家らしいぜよ(笑)ニコニコ。」


「今月は、まるで蝦夷梅雨が到来したかのように、曇り空か雨に見舞われている北の大地でやんすから、お月様の顔を見れるのは貴重になってきていやすねぇ~叫び。もう、今日で今月、16日になるてぇのに、早朝パークに行けたのは6日しか無ぇでやんすよ叫び。早く、安定した初夏の陽気になって欲しいものでやんすねぇ~。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆