クロッカス | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 昨日の早朝パークは曇ったり晴れたりの天気で、風が少し冷たかったが、今朝は好天だったぜよゴルフ

七分の股引に、半袖のシャツじゃやっぱり少し寒かったぜ(笑)ニコニコ。まぁ、昨日の天気予報は晴れのち曇りだったから、、当たってたとは云えるかもな(爆笑)。今日の写真ネタは少しあるので、縮小画像のサムネイルにしてあるが、これをクリックすると、拡大画像になるのでけっこう便利だぜよ。」


「さいでやんすねぇ、画像が多く載せるときゃ、パラパラ画像にも出来やすが、やはりじっくり画像を見たいでやんすからねぇ~ニコニコ

昨日は午後から雨が少し降ってきやしたが、今日はその心配はねぇでやんすね(笑)。まぁ、今日もけっこう雲が多い空なんで、お日様の日差しが出たり出なかったりの天気でイマイチでやんすがね叫び。」





「クロッカスも今が全盛期だぜよ、もう少ししたら散り始めらぁな。今度は水仙やヒヤシンス・プリムラが開花しだしてくらぁな(笑)ニコニコ

庭じゃ、樹々のなかでは一番早く咲く「蝦夷紫ツツジ」が、二本あるがその一本がもう開花しているぜよ。そうそう、今朝雀のお宿に、チュン太郎一家が来ていて懸命に食事をしていたぜ(笑)。やっと、来てくれるようになったぜよ(笑)ニコニコ


「そうですかい、そう云やぁ今日、向日葵タワーの所にjシジュウガラのつがいがきて、向日葵の種をついばんでいやしたでやんすよニコニコ

大家さんが、今年は雀もシジュウガラもなかなかやってこねぇんで、心配していやしたが、これで一安心でやんすねぇ~クラッカー。そういえば、昨日から保育園に「鯉のぼり」が泳いでいやすよ目。桜の樹はまだまだ、蕾も付いていねぇ様子でやんすが(笑)ニコニコ。」





★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆