気温マイナス3度 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は一段と冷え込んでいるぜよ目。大家がどうも、咳が出始めて、鼻水も、こりゃ風邪の兆候だとパブロンを飲んでまた、10時半から二度寝をしたようだぜ(笑)ニコニコ。起きたのが、午後3時半、まぁ良く眠ったもんだぜよ(笑)。

やっぱり、風邪の兆候だったのかもなぁ、こんなにも眠れるなんてぇことは?」


「さいでやんすねぇ~、さきほど5時前にふと庭に目を向けると、けっこう激しくなごり雪が降ってきだしたんで、大家さん、カメラを持ち出してパチリしようと構えたら、ピタッと雪が止んでしまったようで(笑)ニコニコ

庭の樹々や、石板がほんわか雪化粧をしていやすでやんすよ。庭の雀のお宿にぶら下げている寒暖計を見てくると、なんとマイナス3度だったようでやんすよ(笑)叫び。」



「大家はまだ、背中がゾクゾクしているようで、がっちり着ダルマの格好をしているぜよ(笑)ニコニコ。かみさんが、一昨日からどうも、風邪に捕まっちまったようで咳がひどいので、どうも大家が風邪をうつっちまったらしいぜ叫び

まだ、大家のほうは引き始めの感じで大丈夫らしいが、今の時期、油断すると風邪に捕まっちまうからなぁ~。油断大敵のじきだぜよ目。」


「せっかく、パークゴルフのオープンが目の前に迫ってきたってぇのに、大家さんも気を付けて大事に至らないようにしているようでやんすよ。

春を迎える準備もすっかり完了して、あとはパークのオープンを待つばかりでやんしたからねぇ~。大家さんも、オープンまでは絶好調の体調でいなきゃと改めて、気を付けているようでやんすよニコニコ。」



★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆