スプリング ハズ カム | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日も青空にお日さま燦々の天気だぜよ晴れ。このところ、毎日青空の天気が続いていらぁ。ようやく、北の大地にも春到来ってぇ、感じだぜ(笑)ニコニコ。今朝は、この天気に誘われて、家の前の駐輪場の雪山の「雪割り」をしていた大家だぜよ。

小一時間で、フウフウ云って、一休みだ~って家の中へ戻ってきたぜ。外温はプラス7度、室温はってっぇと、なんと25度だぜよ(爆笑)。なかなか、大家がメインストーブを炊くのをやめずにいるらしいぜ叫び。」


「さいでやんすねぇ、日中はけっこう暑い感jじがいたしやすが、夜はやっぱりストーブの温かさが必要でやんすからねぇ~ニコニコ。日修は、階下の茶の間に、ほか二部屋もドアを開けているようでやんすよ(笑)。

雪割りをしたり、庭仕事をして家の中へ戻ってくると、いつも汗びっしょりで毎回、シャツを取り換えている大家さんらしいでやんすよ(笑)目。」



「昨日、大家が良い天気に誘惑されたのか、冬の降雪で押しつぶされて、ひっくり返って二軒の「雀のお宿」を、修理復活させたようだぜ(笑)グッド!

もう、お宿設置は面倒だから、やめようかと思ったらしいが、孫ニャンコの二人が雀をじっと見ているのを思い出して、やっぱり修理復活させたようだぜよ(笑)目。孫ニャンコも、いつのまにか3歳にもなっちまっているぜニコニコ。」


「なんだかんだ云ってる間に、春は確実に近づいてきていやすねぇニコニコ

茶の間から、花畑にでるベランダも、半年の汚れを今朝大家が洗い落としていやしたでやんすねぇグッド!。今、乾かしているようで、乾いたらまた、グリーンの人工芝を敷く様子でやんすよニコニコ。午後2時からは、眼科の病院へいって定期診察と目薬をもらって来るんだと、さっきおっしゃてやしたでやんすよニコニコ。」



★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆