北海道新幹線開業 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は朝から北海道新幹線開業のTV放映だぜよクラッカー

夕べから、TVじゃ何度も今日の北海道新幹線開業の事を放映していたぜ(笑)目。函館から東京まで、なんと4時間2分で行けるってんだから、ビックリだぜよ。まぁ、札幌まで新幹線が走るまではまだ、15年ほどかかるようだがなぁ~。

その頃は、大家はもう生きていねぇやな(笑)叫び。」


「さいでやんすねぇ、北海道新幹線開業は確かにめでてぃことでやんすが、この新幹線開業の影響で、かなりの在来線や、いろんな名物路線が姿を消す破目になっていやすでやんすねぇ~目

しかも、札幌・函館間の新幹線は、78%もトンネル走路だってぇ云うじゃありませんか叫び。まぁ、冬の季節にゃ冬将軍対策にゃ、もってこいでやんすが、その他の季節のときにゃ、25%しか車窓から外の景色を見れないってぇのが、なんとも云えないもんでやんすねぇ~~ショック!。」




「お昼頃に、大家がプラス4度で無風の青空の天気だったもんで、庭の冬囲いではずせるものを、出来るだけ外したようだぜよ(笑)グッド!

21本の冬囲いをしているうち、残っているのはもう2本だけになっちまったぜ。それにしても、今年の庭の雪は、多いぜよ叫び。もう、4月が目前に迫っているってぇのに!」


「今、春のセンバツ甲子園の第三試合を見ているんでやんすが、なんと、北の大地代表「札幌第一」を5:2で破った「木更津総合」が、優勝候補の「大阪桐蔭」を7回表、4対1でリードしているようでやんすよ叫び

大家さんも、TV放映を見ていて、そのうちすぐに大阪桐蔭に追いつかれるんじゃねぇかと思っていたようでやんすが、なんのなんの、すごいでやんすよニコニコ。まぁ、油断大敵、気を引き締めてがんばって欲しいでやんすねぇビックリマーク




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆